名古屋でホームページ制作、ゲームPC制作,パソコンカスタマイズならMOD PCにお任せください!

M.O.D PCお問い合わせフォーム
  1. トップページ
  2. ガイド
  3. リモートサポート

リモートサポート

インターネットを利用した、画面共有やリモート操作による「PC遠隔操作サポート」。

お客様がわざわざパソコンを持って弊社へお越しにならなくても、遠方までの交通費をかけなくても、インターネットに接続されているパソコンでしたら、弊社が責任を持って遠隔操作でサポート致します。

リモート操作での手順.01

次のソフトウェアをダウンロードして、
リモートコントロールツール「TeamViewer Quicksupport」を起動していただきます。

http://www.teamviewer.com/ja/

1. 画面下の実行をクリックします。

リモート操作での手順.02

インストーラーの指示に従って進めて行くと、【インストール】【実行】の選択する箇所が出てきます。 こちらはどちらでも構いません。インストールしておくと次回起動が早くなります。

インストールor実行を選択して進めると、使用中のIDとパスワードが表示されます

リモート操作での手順.03

IDとパスワードを、弊社担当者へお伝えください。

尚、IDは固定ですがパスワードは毎回変わりますので、一度接続を解除した後の再アクセスはできませんのでご安心ください。

接続完了画面が表示されます。初期画面はディスクトップは真っ黒になります。

リモート操作での手順.04

リモート接続中は、マウスやキーボードでの操作はご遠慮ください。
弊社担当者が、お客様の問題点を改善いたします。

リモート接続中のSkaypeでの通話をご利用の場合は、コンピューターでの音声のチェックを外しておきます

リモート操作での手順.05

遠隔操作が終了しますとスポンサーセッション画面がでるのでOKをクリックします。

リモート操作での手順.06

最後にスポンサーのCM画面がでます。右上の×をクリックして下さい。
以上がリモートサポートの手順となります。

M.O.D PCへのお問い合わせは下記までお気軽にどうぞ